第15回 てんとテン つながるマーケット は雨天の為、生涯学習センター内で行います!

亜麻工房

クバ細工ワークショップ

沖縄の与那国島から来たクバの葉は油分が含まれ、
しっとり、しなやかな植物です。
実際に触って、結って、オリジナルのクバ作品を作りたい方は、
以下のGoogleフォームから参加希望の時間帯を選んで、
ご予約をお願いします🔻

人と人とが繋がっていく場所にて、
一緒にクバ細工をすることを
楽しみにしています

沖縄では、クバの葉は昔から私たちの暮らしに欠かせない植物でした。
そして、御嶽や神聖な場所にあり、クバの木をつたって神様が天から降り
て来られる橋渡しのような意味合いのある植物でもあります。
クバの葉でミニお皿や注連縄の御守り🪢
をその時に自分で作ったクバ細工を
誰かへプレゼント🎁に
自分の為に。
想いがカタチになったクバの作品は
きっとよい記憶と思い出として
残っていくと思います。

お支払い方法:現金のみの対応になります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次